予餞会
1月31日に本校体育館で予餞会がありました。吹奏楽部も三年生に向けて演奏させていただきました。お世話になった三年生。ありがとうございました。
 演奏曲目
  にじいろ
  シュガーソングとビターステップ
  遥か
  3月9日
クリスマスコンサート2017
 12月23日(土)に江戸崎パンプショッピングセンターで2年ぶりにクリスマスコンサートを行うことができました。13:00~と15:00~の2回公演でしたが,たくさんのお客様にきていただき,またたくさんの拍手をいただきありがとうございました。今後も頑張りますのでよろしくお願いします。

 演奏曲目
  ジングルベル
  水戸黄門
  にじいろ
  名探偵コナンメインテーマ
  星に願いを
  クリスマスハッピーメドレー
  きよしこの夜
アンサンブルコンテスト
 11月24日に小美玉市生涯学習センター「コスモス」においてアンサンブルコンテスト県南地区大会が行われました。本校も木管三重奏と管楽四重奏の2チームで参加して参りました。未熟な演奏ではありましたが,自分たちの持っている力は出せたと思います。他校の素晴らしい演奏を聴き本当に感動しました。

 演奏曲目
 木管三重奏 トリプルあいすⅡ  奨励賞
 管楽四重奏 劇歌曲「アブデラザール組曲」より 奨励賞
江戸崎綱引き大会
 11月18日に行われる予定だった江戸崎綱引き大会ですが、雨天のため19日に延期して行われました。地元の皆様に聴いていただき本当にうれしかったです。また、暖かいお声がけもたくさんいただき本当に感謝でいっぱいです。

 演奏曲目
 にじいろ
 遥か
 チャンカパーナ
 シュガーソングとビターステップ

稲敷市文化祭
 11月3日に新利根総合体育館にて稲敷市文化祭のステージに参加して参りました。本校は生徒会を始めグリーンテクノ系列、ボランティア委員も参加し総勢50人近くとなりました。多くの方に聴いていただきありがとうございました。

演奏曲目
 にじいろ
 遥か
 シュガーソングとビターステップ
江陵祭
 10月27日、28日に行われた江陵祭(本校文化祭)で演奏をしました。1年生1名、2年生5名、計6名という少人数で演奏しました。緊張したり、出し切れなかったり、反省する面も多かったですが、今後の活動のよい経験となりました。聴きに来て出さった方本当にありがとうございました。
 演奏曲
  にじいろ
  遥か
  Anime Song Station
  シュガーソングとビターステップ
  チャンカパーナ
  Sing Sing Sing 
プエブロ稲敷納涼祭
 7月29日にプエブロ稲敷納涼祭に参加して参りました。入部してくれた1年生も含め、8名で演奏してきました。
 演奏曲
  必殺仕事人
  水戸黄門
  童謡メドレー
  日本の四季(夏)
  星に願いを

サマーコンサート2017
 7月15日にあずま生涯学習センターでおこなわれた稲敷市内中学校のサマーコンサートに参加してきました。ビッグバンドジャズ曲を3曲披露してきました。野球応援からお願いしていた1年生4人の助っ人も今日で最後でした。

 演奏曲
  ムーンライトセレナーデ
  海の見える街
  インザムード

野球応援
 7月 9日(対 高萩清松),7月 13日(対 水戸農業)に野球応援に参加してきました。1年生4名の助っ人の力とOGの力を借りて精一杯応援をすることができました。
第43回県南地区高等学校音楽会
 6月16日に龍ケ崎市文化会館で行われた県南地区高等学校音楽会に参加して参りました。2,3年生と顧問の11名で演奏をして参りました。なんとか1年生の入部を!

 演奏曲
  虹/アクアタイムズ
  小さな恋の歌

対面式
 一年生の入部を願い「前前前世」を演奏しました。たくさんの一年生が入部してくれることを祈ります。