卒業式

3月1日 江戸崎総合高等学校卒業式にて、入退場や国歌・校歌斉唱で演奏させていただきました。特に退場ではレミオロメンの「3月9日」を演奏し、卒業した三年生も喜んでくれたようです。
 演奏曲目
  入場曲 「威風堂々第一番」より
       国歌
       校歌
  退場曲  3月9日
 

男と女のハーモニーフォーラム

2月2日にあずま生涯学習センターで行われました「いなしき 女と男のハーモニーフォーラム」のオープニングで演奏をしてまいりました。
 演奏曲目
  あまちゃん
  日本愛唱歌アルバム
  ひこうき雲
 

予選会

1月31日に本校体育館で行われた予餞会で演奏をしました。最後の曲、レミオロメンの3月9日は1年1組と2年1組の生徒の合唱とともにお送りしました。3年生に喜んでいただけたなら嬉しいです。

 演奏曲目
  RPG
  J-POP Stage Vol.1(嵐メドレー)
  3月9日(合唱とともに)
 

慰問演奏クリスマス

12月27日に介護老人保健施設プエブロ稲敷のクリスマス会にて慰問演奏を行いました。
 演奏曲目
  あまちゃん
  日本愛唱歌アルバム
  宮崎駿アニメメドレー
  クリスマスメドレー
   ジングルベル アデステ・フィデレス
   荒野の果てに きらきら星 星の世界
   聖夜 喜びの歌
  あまちゃん(アンコール)
 

クリスマスパーティー

 12月23日にクリスマスパーティーを行いました。2班に分かれてそれぞれケーキをデコレーションしました。美味しくいただきました。
 

茨城県アンサンブルコンテスト県南大会

11月22日に小美玉市生涯学習センター「コスモス」で行われたアンサンブルコンテストに参加しました。
        フルート三重奏  雪灯の幻想    優良賞
        金管六重奏    子供の世界から  奨励賞
 

文化祭 江陵祭

10月25日,28日で行われた江陵祭で演奏させていただきました。あいにくの台風の接近のため一般公開が中止になってしまいましたが、両日とも楽しく演奏させていただきました。

 演奏曲目
  Mr.インクレディブル
  あまちゃん
  怪盗少女
  ディープ・パープル・メドレー
  RPG
  宮崎駿アニメメドレー
  ひこうき雲
 

地域身体障害者スポーツ大会

8月3日に江戸崎総合運動公園(体育館)で行われた地域身体障害者スポーツ大会で演奏を披露させていただきました。アンコールもいただき楽しく演奏することができました。

 演奏曲目
  あまちゃん
  Mr.インクレディブル
  ルパン三世のテーマ
  ハナミズキ
  小さな恋の歌
  あまちゃん(アンコール)
 

吹奏楽コンクール県南大会

 7月28日に龍ケ崎市文化会館で行われた茨城県吹奏楽コンクール県南地区大会Bの部に参加しました。結果は優良賞でしたが、反省会では来年のコンクールに向けて改善すべきことなど前向きな意見が多数出されました。
 演奏曲 風のソネット
 

夏合宿

7月20~21日で夏合宿を行いました。初めての合宿でしたが、皆で協力してより一層団結をすることができました。
 

野球応援

7月8日に土浦市民球場で行われた、高校野球の夏の大会の県予選(対 中央高校)に応援として参加しました。
 

サマーコンサート

 7月6日に稲敷市立あずま生涯学習センターで行われた市内中学校主催のサマーコンサートに昨年度に続き参加させていただきました。3年生合同演奏(ルパン三世のテーマ)では微力ながら本校吹奏楽部顧問の藤曲が指揮をふらせていただきました。

 演奏曲 ハナミズキ
     風のソネット
 

県南地区高等学校音楽会

6月14日に龍ケ崎市文化会館で行われた第39回県南地区高等学校音楽会に参加しました。

 演奏曲 K点を越えて
     Mr.インクレディブル
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立江戸崎総合高等学校